森の迷子っこ

クマさんに懐いたうさぎさんの話。人生の迷子なり。

【男尊女卑】現代日本に思う事【女性優遇】

人生迷子、ブログエントリーも迷走中のしろうさです。

 

はっきり申し上げまして、私はポリコレ棒を振り回すフェミニストさんが現在進行形で苦手です。あらゆる詭弁を用いて女性ageageで女性を『弱者の檻』に閉じ込めるフェミ文化人やツイッタラーも。

 

私自身が田舎の保守的な古家で育ったので男尊女卑は酷かった。『父が絶対』長幼の序で祖母や姉は敬えとなっていた。

生理がはじまると『汚い』『おなごは汚い』と姉祖母も一緒になって言ってきた。

いや、あんたもだろ。

 

18歳で1人暮らしを始めて世界が変わった。実家みたいにおかしな事言ってくる人に会った事ないし、そんな経験、みんなしていない。

やっぱり、うちがおかしかったんだ。現代日本に『男尊女卑』などない。そう思った。

世のフェミニストさんは何と戦ってるんだ?日本は男女平等がスタンダードじゃないか。田舎が糞なだけ!

今思えば基準が歪んでたんだと思う。

 

昨今の医学部の女子減点問題をはじめ、身の回りに『女性蔑視』を感じる様になり、そんな極端な人達も成熟した社会への進化の過程では必要なんだなぁ…と思った話。

 

【目次】

 

f:id:omee-mee:20181213222238j:plain

 【この人】フェミニストさんとの邂逅【何言ってんの?】

子どもの頃、テレビで初めて観たフェミニストさん。著名な方。

この人、主婦の『仕事』は年収で言うと1000万円以上(うろ覚え)とか言ってた。流石に幼いながらも『何言ってんの?この人?』だった。

家計や一般社会人の年収とか全く知らない子供だったけど、振り分けに税理士や介護士や保育士、家政婦やカウンセラーなどの『専門職』のお時給を出している時点で『専門職馬鹿にするな』だった。

 

今時、そんな論調はないかと思うけど衝撃的だったんだよね。

『女性を馬鹿にするな』『主婦を見下すな』と言った口でそれを生業としている有資格者や専門職を軽んずる様な発言。

権利を主張し、敬意を持って接して欲しいと言うのであれば、相手にも最低限の敬意は払わなければいけない。LESSON4だぞ。

 

まぁ、番組の内容も『吠えてる女をおっさんたちが嘲笑する』的スタンスだったんで、それにも軽く嫌悪感だったんだけど、フェミさんの主張のインパクトはそれに勝るものだった。

 

【ブーメラン】ツイッターにおける反差別界隈の女性蔑視

2018年10月頃、ツイッターで大炎上していたので知っている方もいると思う。

私は所謂『ネトウヨ』を従えた、弱者切り捨て路線の現政権は好きではない。

 

あまり政治に詳しくないけど『反差別』を掲げ時に暴力的に反政権運動をしている界隈がいるのは知っていた。アホとハサミは使いよう。少しでも社会が良くなるのであれば、あまりお近づきになりたくない界隈だけど共闘するのもありだと思っていた。

 

騒ぎの発端はいちユーザーの単なる呟きに反差別界隈で有名らしい店の店長がうざ絡みした事が発端だった。

ftheminion.hatenablog.com

反差別界隈は現政権を『うそつき』と言う。

歴史修正主義』『レイシスト』『お友達優遇』…

 

これ、まんまあんた達だよ。ネトウヨ』も『反差別界隈』も根っこは一緒。

愛国者の俺様に反対する奴は「反日」』も

『反差別運動している俺様の差別はきれいな「区別」』も反吐が出るくらいクッサイ主張です。

 

彼らはこのユーザーさんや批判者の思想・属性を揶揄し『アホフェミ』と言い放った。差別風味たっぷりに。

その後の自己正当化、歴史修正、被害者面、お仲間擁護…すべてあんたらが嘲笑し叩いていた『ネトウヨ』と同じです。

 

あの界隈は共●党とつながりがある様だ。

 

政権を執る事はまずない政党だけど、絶対投票するもんか。きれいごと言っても根っこはあんたらが批判する現政権と一緒だもん。今までもこれからもあそこには絶対投票しない。

いい事も言ってる。真っ当な批判もしている。なのに反共●党が多いのが疑問だった。

今回の件で所詮、日本のムラ社会という点では現政権の悪しき部分とダダ被りだとよーく分かったので、選択肢から完全に消えた。

大義の為ひとりの人間を踏みつけていいのか?それを貴様らは批判してきたのではないのか?あの界隈と手を切らん限り無理。

 

一部のフェミニストさんは苦手だけど、彼らの中には女性の為だけでなく弱者の為に発信している方も多い。個人的に相反する主張もあるけど共感できる部分、気付かされるところは多々にある。

 

この騒動で思い知らされたのは、『この国は老若男女、思想の左右問わずフェミニスト叩くの大好きなんだな。』『叩きやすい属性だからこぞって叩くんだな』でした。

こんな大きなうねりと闘ってきたとすれば、そりゃ極端な人も出てくるだろう。

 

M-1審査員の上沼恵美子さんを『更年期障害』という言葉を使って批判をし、こともあろうかそれを配信した馬鹿なおっさん達がいましたね。

あれはね、『おばはん叩きなら世論が乗ってきてくれる』ってある種自信があったから配信したんだと思うよ。

ネット上には上沼さんだけでなく、志らくさんに対する審査批判も多くあった。

まぁ、あのおっさん芸人の感性では志らくさんはセーフだったのかもしれないが。

でも、配信となると話は変わる。女性叩きの土壌がある現代日本では上沼さんにかみつく方が『受ける』と判断したのではないだろうか?

 

私は酒に酔って自身や後輩の留飲を下げるため為に目上に人間を批判したり悪口大会始めるのもいいと思う。なぜ配信したのか?そこに尽きる。

『女叩きは受ける』

これが原因のひとつにはなっていたのではないかと思う。

 

女性天皇】皇室における男尊女卑【女系天皇

 悪い意味でも保守的な家で育ったしろうさ。

おおっぴらにはしていませんが、ご皇族を敬い皇室制度を支持しています。

 

SNSやブログでは『女性天皇容認派』と『男系男子固執派』が激しくやり合ったりしてるけど、はっきり言って両陣営ともに糞ですね。

ご皇族の人権面の配慮から皇室制度廃止を訴える左翼の方の方がよっぽど共感できます。

 

私は男系男子に拘るのではなく敬宮殿下が皇太子殿下の後を継ぐべきと考えています。

でも、悠仁親王皇位継承権を否定するわけではありません。

直系の内親王が継ぐべきと思っていますが、傍系の親王が継ぐことになっても皇室制度廃止を訴えることはありません。

 

なのに『自分の推しが天皇にならなければヤダヤダ』する爺婆の多くて…。あの界隈ともお近づきになりなくないです。

 

東宮サイトを見ると『敬宮殿下は発達障害である』と書かれている。

秋篠宮サイトを見ると『悠仁殿下は障害児である』と書かれている。

 

どちらもそれを根拠に『ふさわしくない』と罵り合っている。

糞だよ。糞。私に言わせりゃ『だったら何だ。』です。

天皇は日本国と日本国民統合の象徴です。障害の有無や性別で天皇に『ふさわしくない』と言うのであれば、障害者や女性は日本国民に含まれないと言ってるようなもの。どんな差別だ?ふざけるなよ。

 

男系に固執し無自覚に女性を蔑視している人より、口では『男女平等』を掲げながら『男だから』と親王をバッシングする東宮婆の方が醜悪かも知れない。

 

好き嫌いはあっていい。

 

でも、一時期お痩せになった敬宮殿下を『摂食障害』『拒食症』と推測し記事にした医師や女性誌を叩いてたではないか。

『診察もしていないのに勝手な事を』と。これは摂食障害への偏見もあるのではないか。完全無比な殿下像から離れてしまうから拒絶反応をみせたのではないのか?

 

では、医師でもない一般庶民が『願望』も込め情報を切り抜き、親王を『発育不全』『お察し』などと断定し『天皇に相応しくない』と主観で物を言うのは『良し』とするのか?

本当に呆れる。日本のムラ社会には自浄作用と言うものがない。村八分が怖いが為の保身か根っからのダブルスタンダードか判断しかねるが、控えめに言っても糞。何度も言うけど糞糞糞。

ウヨ婆だけでなくリベラル自認でもこれって如何なものかな?反差別界隈と変わらない。

 

皇族のお役目のひとつにお子様を残す事があるのは否定しない。

 

ただ、例えば敬宮殿下や悠仁殿下が障害やLGBT等、ご本人ではどうすることもできない事情でお子様が授かれないのであっても、それで『天皇の資質』が問われるものではないと思う。

 

皇室ブロガーやツイッタラーに中には『相手陣営』を叩かない、皇族バッシングを許さない姿勢の人もいる。

ムラの中ではその人達を『無謬論者』などという言葉を使って嘲笑している様だが、どっちが『無謬』なんだか。

 

相手を激しく罵るということは自陣営の『無謬論者』である事に気付かないのだろうか?

『皇族いえども生身の人間』と『容認・受容』しているのが分からないのだろうか?

 

こういったワイドショー陰謀論系の『皇室ウォッチャー』はヒマな婆が多い印象。下手すりゃ孫がいる世代。自分の子供より年端のいかぬ未成年皇族を差別意識丸出しの上、推測で叩くなど言語道断。人の血は流れているのだろうか?

 

爺婆ともに一定数認めるのが『男系男子の伝統』『Y染色体』を声高に叫ぶ『保守層』彼らは実は保守ではない。

 

天皇を遺伝子で語る不敬。このあたりをちょっと読んだだけでも『男系男子を守ってきた』事実はないと分かる。

 

 女帝と譲位の古代史 (文春新書)

 

愛子さまが将来の天皇陛下ではいけませんか 女性皇太子の誕生 (幻冬舎新書)

 

敬宮殿下が男性であれば天皇になれる。女性であるから天皇にはなれない。

妃殿下に男児出産の圧力をかける。人格をも否定され精神を病まれるほどに。

この2点だけで十分に男尊女卑・女性蔑視と言えると思う。