森の迷子っこ

クマさんに懐いたうさぎさんの話。人生の迷子なり。

【親不孝】母と疎遠になった話【上等】

私は所謂『機能不全家族』で育った。 田舎の保守的な古家で厳しい男尊女卑と長幼の序。次女として生まれたしろうさは、それなりに大事にはされてたのかも知れないけど扱いは酷かったと思う。 そんな私が実家と音信不通になった話。 ■目次 【唯一の】母の支援…

【糖質制限】8ヶ月で10kg減った話【150g/1日】

こんばんは。時間管理はもちろん、体重管理もルーズなしろうさです。 私は元々細身でした。 若干変わった家族で育ったので『お仕置き』と言う名の飯抜きが普通に3日くらい続いたりしてたので、小中高とガリガリでした。中学まで給食あって本当に良かった。 …

【男尊女卑】現代日本に思う事【女性優遇】

人生迷子、ブログエントリーも迷走中のしろうさです。 はっきり申し上げまして、私はポリコレ棒を振り回すフェミニストさんが現在進行形で苦手です。あらゆる詭弁を用いて女性ageageで女性を『弱者の檻』に閉じ込めるフェミ文化人やツイッタラーも。 私自身…

【コスメ迷子】夏の敏感肌からミネラル系コスメに移行した話【敏感肌】

人生迷走中のしろうさです。 今回はしろうさ的おすすめコスメのお話。 ■しろうさスキンデータ■ イエローベース春。標準~色白 敏感肌 インナードライ 1番の悩みは毛穴 しろうさは長らく混合肌自認してたんだけど、どうやら敏感肌っぽいです。 テカるのにカサ…

結婚を機に『発達障害』を疑い始めた話

しろうさは実家と疎遠になっている。 さみしがり屋だけど割と1人で平気な子だったので、1人暮らしは性に合っていた。 もちろん、彼氏が欲しいと人並みに思ったり、彼氏が出来たらべったりしちゃう方だったけど、結婚願望は全くなかった。 そんなしろうさが結…

実家にいる頃の話

私もよく変わってるって言われるけど、実家も変わっていたと思う。 18歳で1人暮らしを始めた。 故郷は好きだけど実家は嫌い。帰りたいとは思わない。 実家や家族の話題は避けてきたから、記憶に曖昧な部分があるけど思い出していこう。 ■記事リンク■ 物心が…

家族の話

今は結婚してクマさんと2人で暮らしている。実家とは疎遠で音信不通。 結婚が決まった時、母と弟には連絡したんだけど、その後の母の対応や感覚の違いに引いてしまって連絡を絶っている。 それはまた、別の話で。 私にとって『家族』ってのが、今の不自由な…

ブログ、始めました。

子供のころから『変わってる』って言われてきた。 いじめられた事もあったし、疎外感感じた事もあったけど『変わってる』って言われる事自体は嫌じゃなかった。 そんな私も5年の半同棲+1年の同棲を経てまさかの結婚。 何気ない一言で怒らせることが続いて、…